Izumisawa_sh03のブログ

なにかしらの記録

私がやってきたこと

 幼い頃からの癖とかやった事色々

・指しゃぶり

 生まれた頃から小学生?位までずーと続いてた気がする。(流石に今はもうやってないけど)指しゃぶりし過ぎて親指にしゃぶりタコが出来るほど……今はもう無くなったのかなと思うけど中学入りたての時はまだぷっくりと膨らんでて知り合いに弄られてた気がする。

 

・爪かじり、爪むしり、手や足の皮を噛む、皮むしり

 これは今でも続いてる。小学生の時から爪を噛んでたりむしってたりしてた記憶。爪が伸びたら無意識に噛んでしまうので爪切りとか一回も使ったことがない。爪も深爪?だったり綺麗じゃない。皮膚も同じ。指や足の皮を噛んだりするのでお風呂上がりとか剥いた先が白くなってたり。深すぎて出血することもよくある。

 

・爪を剥がす

 これは中学2年の時に、親指の爪を剥がしたことがある。剥がしたあとは何かぶよぶよしていて凄く痛い。数日すると薄い膜が出来てくる。まだ痛い。そして段々と硬くなって元通りになる。そしてまた剥がす。それを何回も繰り返していた。多分初めての自傷行為。何回かやって移行もうやっていない。

 

・吹き出物を潰す

 実は今でもやってる。中学生の頃にニキビが出来て気になって潰したのがきっかけ。潰したらダメだと分かっていてもついやっちゃう。鼻の角栓とかも押し出しちゃう。

 

・被害妄想

 どーでもいい事から深刻な事まで色々。勝手に悲しい方向に考えてしまう。

 

・OD(オーバードーズ)

 これは社会人になってすぐ。交代勤務で病んで自宅から飛び降りようとした時に当時服用してた睡眠導入剤を20錠ぐらい?飲んだのが始まり。すんごい足がガクガク震えて文字もまともに打てない。まぶたが強制的に閉じそうだったりと凄かった。数時間したら症状は収まった。

 OD自体は高校生の時に初めて知って興味本位で色々調べた。もちろんこの時はやっていない。

小さい瓶に入ったパブロンゴールドを20錠ぐらい服用しても何ともなかったから翌日残りを全部飲んだら地獄を見た。それ以来、会社の人や母親から過剰摂取は辞めて!と言われたが別の睡眠導入剤をODしたりメジコンも試そうとしたが辞めた。